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便乗値上げは、覚悟を決めて堂々と!

来月(2019年10月)から、
消費税率が10%にアップする。
それに伴って、価格を改定するところも多い。

しかし中には
「内税表記から外税表記に変更する」
という表現だけで、
本体価格(税抜価格)を密かに値上げするケースもあるようだ。
いわゆる「便乗値上げ」だね。

でも、便乗値上げをやるなら、
覚悟を決めて堂々と
「本体価格も値上げします!」
と言い切った方がいい。

便乗値上げには
「値上がり幅が大きくなる」というデメリットもあるけど、
「値上げを1回限りに抑えることができる」というメリットもある。

特に、10万円以上の高額商品には有効な値上げ方法だ。
なぜなら、
便乗値上げをバッシングする人たちは、
そんな高額商品は、値上げ前の価格でも買わないだろうから(笑)

経営者にとっては
「会社の存続」こそが、
顧客や従業員に対する「根源の愛」と言えるもの。
そこに覚悟を決めずして、
何に覚悟を決めても意味はない。

経営基盤を強化するためにも、
堂々と値上げしていいのだ。

大丈夫。
貴社の商品に惚れ込んでくれている人たちなら、
必ずわかってくれる。


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