通算70回目の献血|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

通算70回目の献血

地元・千葉県市原市の「カインズホーム市原店」に、献血バスが来ていたので、献血してきました。
通算70回目です。

通算70回目の献血

受付時間が30分延長されていた

献血自体は、いつも通りでした。
ただ、午後の時間がいつもより30分延長されていて、16:30まで受け付けていました。

日本赤十字社Webサイトの献血バスのページを見ると、受付時間の30分延長をお願いしているようです。
それだけ、献血する人が減っているんでしょうか。

協力できる限りは、協力していきたいと思います。

通算70回目だった

献血カードを見て初めて気づいたんですが、今回が通算70回目でした。

献血の後で、
「こちらに住所と電話番号を書いてください。後日送りますので」
と、言われるままに住所と電話番号を書いてきました。

感謝状か何かがもらえるのかな?
何が届くか、楽しみです。

その後の移動も、身体に負担がかからずに

その後、自宅に比較的近いアピタ市原店に移動しました。

のんびり移動しつつも、要所要所で赤信号に引っかかりながら(笑)
献血の後なので、激しい運動にならないよう、「視える力」が調整してくれたようです。
おかげで、身体が楽です。

これからも、無理のない範囲で、献血を続けていこうと思います。

(2019.06.26追記)
後日送られてきたのは、これです。
日本赤十字社から、銀色有功章(ぎんしょくゆうこうしょう)をいただきました


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー