3/17(土)~3/23(金)本音の一言(まとめ)|メール相談専門セラピスト

メール相談専門セラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

3/17(土)~3/23(金)本音の一言(まとめ)

TwitterとFacebookに投稿している、
2018年3月17日(土)~3月23日(金)の「本音の一言」を、まとめてお伝えしています。

まだ投稿していない日の分は、その日のうちに追加しますので、お楽しみに(^^)/

【3/17(土)本音の一言】
本当に手放すべきは、恐れではなく強迫観念。
恐れというのは、危険を察知し回避するための本能。
「こうじゃないとダメだ」と教えられたから怖いというのは、強迫観念だよ(^^)v

【3/18(日)本音の一言】
「一寸先は闇」とか言うけど、闇は悪いわけじゃない。
闇は人を癒し、エネルギーをチャージしてくれる。
その証拠に、寝るのは基本的に夜だよね(^^)v

【3/19(月)本音の一言】
自分だけが他のみんなと違っていると、「自分だけが変」という気がしてくるよね。
でも、変なことは悪いことじゃない。ただ違うだけ。
むしろそれこそが、自分の持ち味なんだよね(^^)v

[関連記事]自分だけが、他のみんなと違ってもいい

【3/20(火)本音の一言】
「わたしはオンリーワンでもいい」と、OKを出してみよう。
自分だけが他のみんなと違っていても、気にならなくなるよ(^^)v

【3/21(水)本音の一言】
「ストレスがイヤでもいい」と、本音にOKを出してみよう。
やりたいことをやるためなら、ストレスを避けなくなるよ(^^)v

【3/22(木)本音の一言】
誰かが泣いていたとしても、あなたは泣かなくてもいい。
あなたの笑顔が、その人を救うかもしれないのだから。
もしかしたらそれが、他人の役目かもしれないよね(^^)v

【3/23(金)本音の一言】
子供の頃に、わけもわからず怒られたこと。
大人になってから「あれは自分が悪かったんだ」と気づくこともあるよね。
そういう時は、心の中だけでいいから謝ろうね(^^)v


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー