3/10(土)~3/16(金)本音の一言(まとめ)|メール相談専門セラピスト

メール相談専門セラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

3/10(土)~3/16(金)本音の一言(まとめ)

TwitterとFacebookに投稿している、
2018年3月10日(土)~3月16日(金)の「本音の一言」を、まとめてお伝えしています。

まだ投稿していない日の分は、その日のうちに追加しますので、お楽しみに(^^)/

【3/10(土)本音の一言】
常識に縛られなくてもいい。
常識というのは、必要に応じて適当に利用すればいいのだ。
わたし達はそもそも、常識を超えた存在なのだから(^^)v

【3/11(日)本音の一言】
7年前の今日、東日本大震災があった。
わたしが住んでいる千葉県市原市でも、海岸沿いの製油所で火災が発生して避難勧告が出た。
この日になると思い出すけど、この日だけ思い出せばいいってもんじゃないよね(^_^;)

【3/12(月)本音の一言】
無の境地というのは、心の中が無になる境地ではなく、
起こったことをそのまま受け止める、いい悪いのジャッジが無い境地。
「起こることは、すべてパーフェクト」という境地なんじゃないかな(^^)v

【3/13(火)本音の一言】
「嫌いな面があってもいい」と、OKを出してみよう。
好きになれる人となれない人、というのも確かにいるけど、
1人の人の中にも好きになれる面となれない面があるから(^^)v

【3/14(水)本音の一言】
「傷つけてもいい」と、OKを出してみよう。
人を傷つけないように頑張るあまり、自分を傷つけてしまうから。
自分を大切にできない人に、人を本当に大切にすることはできないよね(^^)v

【3/15(木)本音の一言】
横並び体質に、付き合わなくてもいい。
あなたから見て幸せそうな人って、横並び体質に見えるかい?
人は1人1人、どこか違うんだよね(^^)v

【3/16(金)本音の一言】
得意なことがない人はいない。
ただ、得意なことが、学校の授業や一般常識の範囲外にある、という人はいる(^^)v


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー