1/22(月)~1/26(金)本音の一言(まとめ)|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

1/22(月)~1/26(金)本音の一言(まとめ)

TwitterとFacebookに投稿した、
2018年1月22日(月)~1月26日(金)までの「本音の一言」を、まとめてお伝えします。

よろしければ、TwitterやFacebookもご覧ください。

【1/22(月)本音の一言】
ネガティブな本音にこそ、OKを出していこう。
行動のブレーキがなくなっていくよ(^^)/

【1/23(火)本音の一言】
ショックから立ち直れない時は、
「立ち直れなくてもいい」と、本音にOKを出してみよう。
心が楽になるよ(^^)/

【1/24(水)本音の一言】
おとといの大雪、帰宅が大変だったよね。
本当はどうしたかった?その本音にOKを出してみよう。
次からは、そうできるかも(^^)v

【1/25(木)本音の一言】
許せない時は「許せなくてもいい」と、本音にOKを出してみよう。
許せないものを許す義務なんてないんだから(^^)v
(補足1)
許せないことに悩む理由は、無意識に「許さなければならない」という思い込みがあるからだったりする。その思い込みを手放して「許せなくてもいい」になると、心が楽になるんだよね。
(補足2)
日本には「謝ったら許すのが当たり前」という文化があるように感じる。だから、許さないことに罪悪感がある人、多いんじゃないかな?その罪悪感を手放そうよ、って話。

【1/26(金)本音の一言】
「しがらみがあってもいい」と、OKを出してみよう。
しがらみに向き合うことも、本音を出して行動していくには必要だから(^^)/


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー