ぬいぐるみ写真の「わぁ~食べてる!」感が増す、簡単なひと手間|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

ぬいぐるみ写真の「わぁ~食べてる!」感が増す、簡単なひと手間

アピタ市原店のロッテリアで、
ティラノザウルスのぬいぐるみ・よたろうが、絶品チーズバーガーを食べてます(^^)

ぬいぐるみが食べてる

この写真でも十分かわいいですが、撮る前に簡単なひと手間を加えるだけで、
「わぁ~食べてる!」感を増すことができます。

「わぁ~食べてる!」感を増すひと手間とは

その方法は、「一口食べる」。

食べかけを使うことで、本当に食べてる感じが出てきます(^^)v

わぁ~ぬいぐるみが食べてる!

動いている感じを出す

さっきの写真では、「あ~ん」して食べさせている感じがありますが・・・

ぬいぐるみを少し前のめりにして、食べ物を下から出すと、夢中でパクパク食べてる感じが出てきます。

ぬいぐるみがパクパク食べてる

撮りたいイメージに合わせて使い分けてみてください(^^)/

ぬいぐるみ写真のノウハウを公開します

わたしは会社員時代に、ぬいぐるみ達が遊んでいる風の写真を撮って、趣味のホームページ(現在は閉鎖)にアップしていました。

当時はプログラマーで、土日出勤も普通にあったので、月1回の更新が限度でしたが、それでも9年ほど、毎月続けていました。

その中で身に付けたノウハウを、我が家のぬいぐるみ達を題材に公開しようと思います。
・・・需要があるかどうかは別として(^_^;)

わたしの本業は「本音のセラピスト」ですが、ぬいぐるみ達の写真が別の意味で癒しになれば幸いです。

ちなみに、写真のぬいぐるみ・よたろうは、わたしがイベント出展する際には、仲間たちと一緒に店番しています。
仲間たちと一緒の写真がこちらです。
(イベント出展時の写真ではありません)

我が家のぬいぐるみ達

我が家のぬいぐるみ達に会ってみたい人は、わたしが出展しているイベントに遊びに来てくださいね(^^)/


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー