左利きなのに、変身すると右利きになる特撮ヒーロー|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

左利きなのに、変身すると右利きになる特撮ヒーロー

大人向けの投稿です(笑)

よい子は読まないでね(^^)b

変身前は左利き、変身後は右利き

特撮番組を見ていると、変身前は左利きなのに、変身すると右利きになるヒーローっていますよね。
※著作権侵害になるので、画像は貼りません。

最近では、2014年~2015年に放映された「仮面ライダードライブ」。

仮面ライダードライブに変身する主人公・泊進ノ介は、左手でマジックを持ってホワイトボードに書いているシーンなどがある、かなりわかりやすい左利きです。

でも、変身すると右利きになります。武器を右手で使い、必殺技も右から繰り出します。

変身すると右利きになる理由

変身すると右利きになる理由ですが・・・

仮面ライダードライブは、当初は正体を隠して戦っていました。なのでおそらく、変身前と変身後で、あえて利き手も変えていたのでしょう。

・・・という感じで、ディープな特撮ファンの中には、こういった番組の矛盾を、番組の世界観の中だけで矛盾のないように説明しようとする人もいます(爆)

実際は、ご存知の通り・・・ですね。
小さい子が見ているかもしれないので、これ以上は伏せましょう(^_^;)

左利きを見つけると嬉しい

変身すると右利きになる特撮ヒーローは・・・まあ、理由はわかっていますから、面白く見ていますよ(^^)

左利きの人って、左利きを見つけると嬉しいものですよね。
なので変身前だけでも、左利きの人が活躍してくれると嬉しいですね。


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー