小さい子の間に「よっしゃ、ラッキー!」が流行りそうな予感|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

小さい子の間に「よっしゃ、ラッキー!」が流行りそうな予感

これから、小さい子の間で「よっしゃ、ラッキー!」が流行りそうな気がしてきました。
楽しみです(^^)

よっしゃ、ラッキー!

新戦隊のレッドが「よっしゃ、ラッキー!」

今日2/12(日)から、新番組「宇宙戦隊キュウレンジャー」が始まりました。
スーパー戦隊シリーズの41作目です。

実は、キュウレンジャーの中心になるレッドの口癖が「よっしゃ、ラッキー!」なんですね。

そもそも変身前の名前が「ラッキー」。設定も「宇宙で一番ラッキーな男」。

東映の宇宙戦隊キュウレンジャー公式サイトの第1話エピソードガイドによると、キュウレンジャーは「1人1人がスーパースター、9人揃ってオールスター!」という設定のため、才能や努力や実力は1人1人がすべてトップクラス。なので、そこでは9人の差がつかないと考えたとのことです。

それでも、その中の頂点に立つレッドが他のメンバーと差をつけるとしたら・・・と考えた結果、才能や努力や実力に加えて「誰よりも強運の持ち主」という結論に達し、そういう設定にしたそうです。

いい面を見つけて「よっしゃ、ラッキー!」

キュウレンジャーのレッド/ラッキーが「よっしゃ、ラッキー!」と言っていたら、小さい子たちがラッキーの真似をして「よっしゃ、ラッキー!」と言うようになるかもしれませんよね。

小さいうちから、物事のいい面を見つけて「よっしゃ、ラッキー!」と言う癖が身についたら・・・
心の中に、しっかりと自己承認が根付きそうな気がします。

そう考えると、楽しみですね。


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー