久々に木更津・君津に行ってきました|視えるセラピスト

視えるセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

久々に木更津・君津に行ってきました

5年ぶりくらいに木更津と君津に行ってきました。

久々に行ってみて、木更津・君津にもセッションに行きたいな、と思いました。

木更津・君津との縁

わたしは千葉県市原市で育ち、今も市原市に住んでいます。
ですが、母親が千葉県木更津市出身のため、木更津の病院で生まれています。また、千葉県君津市にある君津高校を卒業しています。

そのせいか、何の気なしにふと君津に行ってみたくなり、行ってしまいました(^_^;)
わたしの最寄駅はJR内房線の五井駅なので、木更津も君津もJR内房線1本で行けます。とはいえ、下り方面に乗るのは久しぶりでした。

本当は君津にだけ行くつもりでしたが、木更津駅で途中下車して少し散歩しました。五井駅のホームに出た時に木更津行きの電車が到着していたので、そのまま乗ったわけです。ホームで次の電車を待つよりも、電車に乗ってしまう方が涼しいですから(^_^;)
(君津駅は木更津駅の次です)

木更津めぐり

途中下車した木更津駅で、次の電車までの10分ちょっと、東口を散歩しました。やはり以前とは、風景がガラッと変わっていました。

東口の階段を降りてロータリー沿いに進むと
「コーヒーハウス ラビン」
来たことないはずなのに、どこかで聞いたような・・・と考えていたら、Facebook友達が「このお店の看板を描いた」とFacebookに投稿していたことを思い出しました。

コーヒーハウス ラビン

少し進むと、喫茶店がもう1軒。
「カフェ マコーラ」
東口の階段を降りたすぐ左に「ベックスコーヒーショップ」があったので、この周辺だけで喫茶店が3軒あるわけです。密集してますね。

カフェ マコーラ

その後、次の電車に乗って君津に向かいました。

君津めぐり

君津駅に着いたら、なぜか駅の構内に牛が(^_^;)
マザー牧場の宣伝用のものです。マザー牧場の最寄駅は佐貫町駅なので「なぜここに?」と思っていたんですが、ここから無料送迎バスが出ているんですね。
乗るには前日16:00までに予約が必要ですけど。

君津駅構内のマザー牧場の宣伝

改札を出て、母校の君津高校がある北口に出ました。
「こんなだったっけ?」というのが正直な感想です。高校在学中とはすっかり様子が変わっていて、しかも最近行っていないので、なかなか慣れないんですね。
まあ、高校を卒業したのは35年前なので、当時と同じはずはないですよね。もっと君津に行って、慣れた方がよさそうです。

君津駅北口

せっかくなので、当時の通学コースを思い出しながら、君津高校まで歩いてみました。駅から徒歩15分、しかも最後の最後に上り坂があるので暑かったですが、景色は変わっていても道路はほとんど変わっていなかったです。
君津高校の前に着いたら、正門が工事中で歩行者以外は通れなくなっていました。まあ、できてから45年くらい経つ計算になりますから、補修も必要になりますよね。

君津高校の正門

その後、駅前のタリーズコーヒーで休憩してから帰ってきました。

木更津・君津でのセッションもいいかも

久々に行ってみて、木更津・君津にもセッションに行きたいな、と思いました。

特に君津。
ただ、それなら南口にあるアピタ君津店もチェックすればよかったなと思っています。

また視察に行こう(^^)/

木更津・君津方面でセッションを受けたいという方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー