僕はどうしたらいいんですか!|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

僕はどうしたらいいんですか!

「僕はどうしたらいいんですか!」
プログラマーだった会社員時代の最後の仕事で、
同じチームになった協力会社の男性が、よく言っていたセリフ。

このセリフを聞くたびに、内心いつも思っていた。
「そんなの、自分で考えろよ!」

自分は楽をしたい。
自分が楽な作業分担を、リーダーに決めてほしい。
そう考えているように見えた。

でも、決定権を人に預けておきながら
「自分に都合のいいように」なんてことが、起こるわけがない。

実際その人は、リーダーからの指示に、いつも不満な態度を示していた。
反論はしないけど、すねたり、ふてくされたり。

「子供かよ(笑)」と思っていた。

でも案外、同じようなことをしてる人、いるんじゃないかな。
セラピーや占いなどで
「自分はどうしたらいいのか」を相談したい人が多いらしい。

でも、セラピーや占いなどでどんな結果が出たとしても、
それを受けてどうするかは、あなた自身が決めるしかない。

自分で決めない限り、他人にとって都合のいいように決められてしまう。
自分で決めない限り、どんな不満があっても解消することはできない。

本音セッションでも「本音ではどうしたいのか?」を視ていくけど、
それを受けてどうするかは、あなた自身に決めていただくので、そのつもりで。


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー