白ヤギ珈琲店アリオ市原店のご紹介|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

白ヤギ珈琲店アリオ市原店のご紹介

わたしがよく利用しているお店「白ヤギ珈琲店アリオ市原店」を紹介します。

アリオ市原の中にある喫茶店の1つ

白ヤギ珈琲店アリオ市原店は、名前の通り、わたしの地元である千葉県市原市・五井地区の「アリオ市原」の中にある喫茶店です。

※アリオ市原にはもう1つ、上島珈琲店があります。2016年5月29日(日)に閉店しました。

店内は、4人掛けの席が7つほど、2人掛けの席が8つほど、カウンター席が8席あります。カウンター席にはコンセントが付いています。

分煙式で、お店の奥、突き当りの左側に喫煙席があります。喫煙席は入ったことがないのでよくわかりませんが、カウンター席のみのようです。

注文は、店員さんがテーブルまで取りに来てくれます。注文の時に伝票を分けてくれるように言えば、伝票を分けてもらえます。
現在は、レジで注文・会計してからテーブルに行く仕組みです。コーヒーはその場で淹れてくれるものと、淹れ次第テーブルまで運んでくれるものがあります。食事はでき次第テーブルまで運んでくれます。

コーヒーや軽食などさまざまなメニュー

有機栽培のブレンドコーヒーや、ウインナーコーヒー、紅茶など、さまざまなドリンクが楽しめます。

有機栽培ブレンド

黒ヤギコーヒー


また「今月のコーヒー」として、収穫量が限られている希少なコーヒーを、月替わりで楽しめます。
写真は「ブラジル シティオ ロシーニャ」。2016年2月の月替わりコーヒーです。

ブラジル シティオ ロシーニャ

カプチーノやカフェラテは、ラテアートが楽しめます。ほっこりするかわいいラテアートが多いです。

ラテアート

ラテアート

ラテアート

ラテアート

ラテアート

ラテアート


軽食は、パスタ、オムライス、パンケーキ、サンドイッチ、フレンチトーストなどがあります。軽食にはセットドリンクを付けることもできておトクです。
また、10:00~11:00限定で、お得なモーニングセットもあります。

アボカドと4種チーズのカルボナーラ

白ヤギナポリタン風

自家製フレンチトースト

ミックスベリーパンケーキ


お店の人の応対は、皆さん笑顔でやさしいです。
テーブルまで注文を取りに来る形態のせいでしょうか。

わたしはすっかり顔なじみになったこともあり、お店の外ですれ違ってもあいさつしてくださいます。先日などは、その日お休みの店員さんがお子さん連れでアリオ市原に来ていた時にすれ違ったんですが、わたしを見つけてあいさつしてくださいました。

ぜひ行ってみてください

休憩に、作業に、そしてセッションにも、わたしはよくこのお店を利用しています。

アリオ市原に行った時は、ぜひ行ってみてください。

白ヤギ珈琲店アリオ市原店
〒290-0050 千葉県市原市更級4-3-2 アリオ市原内
(JR内房線・五井駅東口から徒歩15分)

白ヤギ珈琲店の情報はこちらです。
白ヤギ珈琲店
※「Shop Lists」の中の「アリオ市原店」をクリックすると、地図が表示されます。


現在のサービスメニューは、こちらをご覧ください。

サービスメニュー