勾玉セラピストとしても始動します!|メール専門・本音のセラピスト

メール専門・本音のセラピスト|時田佳典(ときりん)

お問い合わせはこちら

サービスへのお問い合わせについては

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

勾玉セラピストとしても始動します!

私は2016年1月27日(水)付で、勾玉セラピストになりました。

そして今日、2016年1月29日(金)から、こちらのホームページを立ち上げ、勾玉セラピストとしても活動していきます!

勾玉セラピー・三種の神器

きっかけは市原市内の交流会

私が勾玉セラピーを知ったきっかけは、2015年8月に地元・千葉県市原市の人が集まるFacebookグループの朝会で、地元在住の勾玉セラピストさんと知り合ったことです。朝会は毎週土曜日に開催しているのですが、お互いに初参加でした。

そしてその翌週、地元のイベントに勾玉セラピストさんが出店していて、そこで最初に勾玉セラピーのセッションを受けました。以後12月まで、5回にわたってセッションを受けてきました。

その中でも特に、5回目の勾玉セラピーを受けた時、今後とるべき行動のアドバイスが26年近くやってきた西野流呼吸法とつながり、精神状態だけでなく身体の状態も大きく変わる体験がありました。

2016年に入ってから、ふと勾玉セラピストになりたくなりました。それまでもセッションのたびに「セラピストに向いている。勾玉セラピストになったら?」とお誘いは受けていたんですが、あまりその気になれず・・・5回目のセッションの後で初めて「なってもいいかも」と思った程度でした。

そこで件の勾玉セラピストさんに相談し、認定講師でもあるその人から勾玉セラピスト育成講座を受講しました。そして1/27(水)に卒業し、勾玉セラピストになったわけです。

今日という特別なご縁

勾玉セラピスト育成講座では、勾玉セラピーのやり方だけでなく、「和」の精神と、先人を敬うことの大切さも教わりました。

そして今日、1月29日は、

  • 両親の結婚記念日
  • 私がこの世に命を授かった日・・・かもしれない(^_^;)

という日です。
私は10月21日生まれですので、両親の新婚初夜にできた子供である可能性が非常に高いのです。

1/16(土)に講座を申し込んで、1/27(水)に卒業。しかも先生が育成中だった別の生徒さんが1/22(金)に勾玉作りをやることになっていたため、私も1/22(金)に自分の勾玉を作らせていただけました。

このタイミングで勾玉セラピストとしての活動準備が整ったのも、何かのご縁のような気がしてなりません。
「親を敬い、先人を敬う気持ちを忘れずに勾玉セラピーをやっていけ」と言われているような気がします。

俺の必殺技パート2

今までやってきた「ホームページのゴーストライター」は、本業パート1として今後も続け、本業パート2として勾玉セラピーをやっていきます。

特にプロフィール作成サービスについては、経歴やビジョンなどの情報に加えて、勾玉セラピーのセッション内容を盛り込むことで、より魅力あふれるプロフィールが作れると考え、こちらのホームページで新たに「勾玉プロフィール作成」としてサービスを提供することにしました。

よろしくお願いいたします。

※プロフィール作成サービスは、2017年2月8日をもって提供終了しました。
※勾玉セラピーは、2018年2月10日をもって提供終了しました。
 セッションご希望の方は、「ときりんの本音セッション」をご利用ください。

まずはホームページ全体をご覧ください。

トップページはこちら